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SEO対策・マーケティング

正しいSEO対策こそが売り上げアップに一番つながる

BELSITOがご提案するSEOコンサルティングは、特定のキーワードでとにかく上位表示を目指すということにとどまらず、ユーザーが検索するであろう様々なキーワードを想定し、全体的なトラフィック増加による安定した集客を目指します。
対策作業を実施する前にターゲティングやユーザー分析(ペルソナ/シナリオ)、アクセスログ解析を行い、目的ページにアクセスしてくる見込み顧客あるいは潜在顧客が使っているキーワードの現状把握を行います。

分析・解析結果によってはビッグキーワード(一般的に広く使用されているワード)だけにスポットを当てるのではなく、全体の1割にも満たない潜在的ニーズがありそうなスモールワードやフレーズなどを洗い出し、ロングテールのように幅広いキーワードからの流入で成果に結びつける施策を実践します。

また、場合によってはリスティング広告(Yahoo!プロモーション、Googleアドワーズ)とも連動させながら、優良な見込み顧客をサイト内に呼び込むための総合的なSEMプランを策定し、サイト上の最終目的となるお問い合わせや資料請求、商品注文などのコンバージョン率の最大化を図ります。

  • ユーザーが求める良質なコンテンツの提供
  • 検索エンジンにページテーマを的確に伝えるリッチスニペット対策
  • ユーザーがストレスを感じないパフォーマンス重視の構造設計

サービス概要

  • SEOコンサルタントよる各種調査・分析による課題の明示化と解決策
  • 幅広いキーワードでの上位表示と検索クエリの増加による安定した集客の実現
  • 無駄のない検索エンジン対策でコストを抑えながら結果を出す

目的に合わせた手法選びが重要

Web集客には様々な手法があります。SEO、リスティング広告、アフィリエイト広告、ソーシャルメディア、メルマガなど。
どれか一つだけ行えば良いというものでも、全部行えば良いというものでもありません。どんなユーザーを集めるのか、扱う商材・サービスは何か、目的によって手法を選ぶ必要があります。

たとえば、Webサイトを立ち上げたばかりでまず認知させたい場合は、確実に検索結果に表示することのできるリスティング広告を、成果につながる確度の高い、見込み顧客を集めたい場合はSEO対策を、一度取引経験のある顧客へアプローチを行いたい場合はメールマガジンを、といった具合です。
それぞれの集客手法のメリット・デメリットを理解し、使い分けることが重要です。

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